不登校相談会

【4/4・4/18】「不登校」相談会をやります!in広島

更新日:

こんにちは、引きこもりコンサルタントのかずのこです。

突然ですが、相談会をやります。

不登校に関して、なんでも悩みを相談できる。

それが「不登校相談会」です。

こんな方におすすめ

  • 不登校で悩んでいる人
  • 子どもが不登校でどうしたらいいかわからない人

不登校相談会ってなに?

概要

不登校相談会とは、不登校に関する悩みを気軽に相談できる相談会のことです。

おもに対面しての相談になりますが、希望者はメッセージでも大丈夫です。

個人情報などの開示は特に必要ありません。

場所

『駱駝カフェ』さんのスペースをお借りしています。

〒733-0011

広島県広島市西区横川町3丁目4−13

日時

2018年4月4日(水)・4月18日(水)

13:00から15:00まで

料金

いただきません。

0円で相談OKです。

ただ、駱駝カフェでは美味しいコーヒーやジャムティーを飲めるので、500円くらい持っておくことをお勧めしますよ。

参加方法

  • LINEを使用する場合:LINE@に登録後、メッセージを送る
  • LINEが使えない場合:お問い合わせページからメッセージを送る

『駱駝カフェ』さんに直接行けなくても、メッセージで相談することも可能です。

 

相談会をする人「かずのこ」について

ぼくはいわゆる不登校経験者です。

中学1年生の頃から不登校で、学校を何度も変えて高校中退、最終的には現役で大学に入りました。

不登校歴に関して詳しいことは『もしも子どもが不登校になったら』という別ブログに書いております。

ぼくはこの経験を生かして、不登校で悩んでいる家庭の助けになりたいと思いました。

今では親御さんの相談に乗ったり、子どもの気持ちをいっしょに考えたりしています。

不登校の息子(15)が外出できるようになれたのはベーシックインカムのおかげ!?

不登校の子どもは家にこもりきりになりがちです。 親としては「すぐ学校に戻れなくてもいいから外出できるくらいにはなってほしい」というのが本音ではないでしょうか? 今回直接読者さんからメッセージをいただい ...

 

不登校で悩んでいる親御さんの悩みとして、近くに話せる相手がいないということが挙げられます。

なので、気軽に不登校の悩みについて相談できる場所を提供しようと思い、相談会をやることにしました!

話すことで楽になったり経験を聞けたりするので、悩んでいることがある方は気軽にお越しください。

 

※話していただいた内容は本人の許可なしにブログに掲載することはありません

【0円で不登校の相談】


LINE@で友達申請して、かずのこからのお知らせやブログの更新情報を受け取ることができます。
不登校について直接の相談もできるので、気軽に登録してみてください!

【自宅学習でも出席日数になる!】

 

学校に行けなくても自分のペースで楽しみながら学習できる画期的なサービス『すらら』をおすすめしています!学習し続けることで学校の出席日数にもなるので、ぜひ詳細を読んでみてください。

  • この記事を書いた人
かずのこ

かずのこ

中学1年生から不登校になり、親子共々悩み続けてきました。この経験を活かして不登校家庭の人たちに光を取り戻してほしいと思っています。

-不登校相談会

Copyright© 不登校になってもだいじょうぶ , 2019 All Rights Reserved.